36歳の私が夕方40.4歳に…

デーレボ_3

——————————————-

36歳の私が

夕方40.4歳に

なっていたなんて

2012年 資生堂エリクシール デーケアレボリューション

——————————————-

「*夕方は朝より平均4.4歳老けて見える」という調査結果が「4.4歳」だったからよかったんです。これが「5歳」だったら、使わなかったかもしれない。なんだかウソみたいでしょ、おおざっぱで。この「0.4」にリアリティがあると思いました。35+4.4=39.4 36+4.4=40.4…. たった0.4の差で30代が40代になる36歳を選びました。(36歳の方、おどかしてゴメンナサイ)

電車の中の人はほとんどがケータイを見ている。誰も「セールスポイントだけを叫ぶ広告」なんか見ちゃいない。電車のステッカーは約1カ月貼られています。通勤の人は同じ電車に毎日乗る。つまり何度も目にすることになる。だから、一瞬、気になって心に残れば、また次に乗ったときに細かいコピーも読んでくれるんじゃないかと思いました。だから細かい文字まで読まれるように、キャッチは「なんか気になる」「なんじゃあれは?」がいいと思いました。


36歳の私が夕方40.4歳に…」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です