ソーシャルってなんじゃ?

衆議院選挙の後、思ったことをツイートしてfacebookにも書いたら、いろんな人が同じことを思っていたようだった。
———————————-
ボクのtwitterやfacebookのTLでは
選挙の話題は多かったけど、
投票率は最低だったという。
ソーシャルメディアを使っているけど、
ボクがいる場所は狭い場所なんだ。
社会を見てる気になってたけど、勘違いしていた。

知っている人と「友だち」になり、
その人の発言を見てるにすぎない。

twitterをやっていない「見知らぬ人」や
facebookをやっていない「友だち」がいることを
忘れないようにしなきゃ。
———————————-
facebookのコメントで友だちがこんな本を教えてくれた。
「インターネット依存症」にならないように、ふりまわされないように、しようと思った。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4152092769/ref=as_li_ss_sm_fb_jp_asin_tl?ie=UTF8&camp=1207&creative=13631&creativeASIN=4152092769&linkCode=shr&tag=cassissoda-22


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です