ジョブズの言葉

jobsの言葉

——————————–
今日が人生最後の日だとして
今日これからやることは
本当にやりたいことか?
もし、何日ものあいだ
「NO」という答えが続いたときは
何かを変えなければならない

Stay hungry, Stay foolish.

by Steve Jobs

2005年スタンフォード大学卒業式にて
——————————–
「Stay hungry, Stay foolish.」という言葉は、ジョブズが誰かの言葉の引用だと言っていた(と思う)が、誰が言った言葉かよりも、その言葉に共感し、実践することが大事なんだと思う。


ジョブズの言葉」への4件のフィードバック

  1. 妻に「Stay Hungry Stay Foolishってどうゆう意味ね?」と聞かれたので「ハングリーでありつづけろ。バカでありつづけろ。っていう意味、ジョブス、かっこよくない?」って言ったら、しばらく考えて「私、ずっとそれ実践しとる」って言ってました。参りました。。。

    • タダシーニョ、いい奥さんだね。ピカソが「子どもはみんな天才だ。そうあり続けることが難しいんだ」みたいなことを言ってます。あり続ける、って大変だけど大事なんだね。

  2. ピンバック: 今日は人生最後の日 | ぶ厚い手帳:コピーライター中村禎の場合

  3. ピンバック: あと10年だよ | ぶ厚い手帳:コピーライター中村禎の場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です