ああ、自分がモッタイナイ。

85ああ自分が

———————————-
ああ、自分がモッタイナイ。

1985年 とらばーゆ ミセス・30代女性特集
———————————-

電車の中吊りです。その号の特集記事を取り上げたコピーを書きます。
これは「ミセス・ニューサーティ特集」といって、
ミセスの求人が載ってます、というわけです。
20代の頃は働いていたけど、結婚して退職した人や
30代で今の職場にあまり充実感のない人
もっとあたしはできるはずだ、という人に気づいてほしくて、書きました。

カラーのデータが見つからずモノクロですが、女性の写真はダブルフォーカスでぼかしたものに蛍光色のピンクやオレンジなど(ブルーもあったかな)のシリーズでした。顔をぼかしたのはモデルの顔がハッキリ見えるより、中吊りを見た人がそのコピーを自分のことに思えるんじゃないか、という山田正一アートディレクターのデザインです。光沢のある白い中吊りでコピーはスミ文字。SHM(たしか秀英明朝)という明朝で斜体2番だったかな。


ああ、自分がモッタイナイ。」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: こんなコピーを書きました① (001〜025) | ぶ厚い手帳:コピーライター中村禎の場合

  2. ピンバック: 1月の目次 | ぶ厚い手帳:コピーライター中村禎の場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です