何によって憶えられたいか

28553afa

——————————–
13才のとき、宗教の先生から
「何によって憶えられたいか」
と聞かれた。

自己刷新、自分自身を若干違う人間として、しかし
なりうる人間として見るように仕向けてくれる問いである。

by P.ドラッカー
——————————–

「何によって憶えられたいか」

う〜む。
中村禎は、○○な人、○○じゃない人。
中村禎は、どんな人なんだ?

50過ぎの自分の行動をシャキッとさせてくれる言葉でした。
背筋を伸ばして歩きます。

(ボクが13才の頃に先生に聞いたとしても憶えてなかっただろうなw)

 


何によって憶えられたいか」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: ジョブズとドラッカー | ぶ厚い手帳:コピーライター中村禎の場合

  2. ピンバック: ジョブズとドラッカー | ぶ厚い手帳:コピーライター中村禎の場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です