楽しい仕事は、ラクじゃない。

85楽しい仕事は

———————————-
楽しい仕事は、ラクじゃない。

1985年 とらばーゆ 新卒特集
———————————-
電車の中吊りです。新卒特集。
ま、これはボクが思っていることを書いただけです。
学生時代の友だちに
「中村くんは、いいよね。好きなことを仕事にできて」
とうらやましがられました。
半分うれしかったけど、半分は
「いいコピー書けないとダメなんだぜ」
「上司の言う通りにやるだけじゃ、できないんだぜ」
と言い返したかった。

まだ20代の若造のコピーライターが後輩の大学生に
エラソウにアドバイスしています。
同時に、学生時代の友だちへのメッセージでもありました。

新卒を意識して書きますが、電車の中にはいろんな人が乗っている。
そういう人にもひっかかるコピーがいいなと思いました。
大学生の娘がいるオヤジさんが見てもいいように。

ボディコピーも楽しそうに書いてますね。
好き勝手にできたんでしょうね。
楽しい仕事だったです。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です