今日うれしかったこと

大雪が降った15日の夕方、早めに帰宅して家の前の雪かきをした。家の前のクルマの轍部分だけでも雪をどけておかないと、深夜に凍ってしまいそうだったから。小さな園芸用のシャベルとデッキブラシしかないので、コツコツやるしかない。なんとか黒い路面が見える一本道を作って休憩していたら、小学生みたいな坊主がチャリンコでふらふらしながらやってきた。雪かきした部分を上手に通りながらウチの前にさしかかり、デッキブラシを持ったボクにちょこんとアタマを下げて、よたよた通り過ぎて行った。「道作ってくれてあざーっす」とでも言いたげに。なかなかええやっちゃ。顔はハッキリ見えなかったが、きっといい顔したかわいい男の子だろうと思った。


今日うれしかったこと」への2件のフィードバック

  1. いいですよね、、、さいきんぼくは気分のいいタクシーの運転手とかに会うと「よろこびハガキ」を出すようにしてます、、、

  2. ピンバック: 1月の目次 | ぶ厚い手帳:コピーライター中村禎の場合

なかむらただし(五) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です