思いつきで終わらせないこと

いいことを思いつく。
無理なことかもしれないけど、いいことを思いつく。
でもどうせ、みんなも同じことを考えついているんだろうな、
と諦めてしまってはいないだろうか。
————————–
1万人が思いつく。
そのうちの100人が実際にやってみる。
そして5人くらいが、ずっと続ける。
————————–
という話を聞いたことがある。

思いつくだけで、何もしないのではなく
やり続けながら修正していくことが大事なのではなかろうか。
誰かがやり続けて完成させて
「それ、ボクも思いついてたんだけどね」なんて言うのが一番カッコワルイ。
たとえ完成しなくても、やり続けることで得られる経験が
貴重なんじゃないか、と自分に言い聞かせてみる。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です