あっ!アレだ

割り箸の炭

下呂温泉③

初日に泊まった旅館はまだ新しかった。その旅館には部屋はもちろん、食事処の個室や大浴場の洗面台のところなどに、竹筒に黒い棒のようなものを入れて置いてあった。

「あ、炭か」

脱臭効果のある炭があちこちに置いてあった。まるで花が生けられているようでもあり、ペン立てのようでもあり・・・。

「あっ!」

その一本を手に取って気づいた。これは割り箸だ。先が細く、根もとが四角い。割り箸を炭にして再利用していたのだ。ステキだなと思った。と同時に、割り箸だと気づいた自分もステキだと思ってしまったw。と同時に、そういうことをブログに書こうとして写真を撮ってる自分もなんかイヤらしいような気もしてきたw。でも捨てられる割り箸を炭にして使うという思いは、ナイスだと思ったのでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です