ブラジルカレンダー

ブラジル都市

■2013年12月6日 組み合わせ抽選会
■2014年6月12日〜26日 一次リーグ
   (A組第1試合12日〜H組第1試合17日)
■6月28日〜7月1日 決勝トーナメント
■7月4日〜7月9日 準々決勝、準決勝
■7月13日 決勝

ブラジルはデカイぞ。移動が結構タイヘンそうだ。しかも北と南で気候もかなり違う。どの組に入るかでコンディション調整やキャンプ地の選定など、サッカー協会の実力が試されます。組み合わせ抽選会は、どこの組に入っても日本より強い国ばかりだから関係ないけど、入る「場所」によって、移動距離などの有利不利は出てきそうだ。

ブラジル移動

例えばA組の第2ポッドに入るか、第3ポッドに入るかで、全然一次リーグの試合移動が違ってくるようです。いずれにしてもワールドカップは11人だけでは戦えない。23人の代表メンバーを交代させながら休ませながら戦えるチームじゃないと勝てないと思います。つまり交代メンバーのレベルが大事なような気がします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です