こんなコピーを書きました②(026〜050)

「こんなコピーを書きました」のリンク、その2です。
とらばーゆ、西武百貨店はサン・アド時代。
さくら銀行、キリンなどが電通で書いたコピーです。

026 ● 私の場合、仕事は娯楽です。ちょっと、大変ですが。
027 ● いい仕事をした人が、いい顔になるのは、なぜだろう。
028 ● ちょうちん袖の夏。
029 ● ちょうちん袖のボディコピー
030 ● ソニーは働く。私はラク。
031 ● 午後は紅茶と、決めとりまス。
032 ● 短いニュース
033 ● ニュース(大人になるにもお金がかかる、という話)
034 ● 静かなニュース
035 ● ニュース(結婚祝いは出さない、という人が1人いた)
036 ● 正直なニュース(普通預金にお金を貯めすぎるのは、損ですよ)
037 ● お金で買えないもののほうが、大切だったりする。
038 ● お金がないと生きて行けない。人間は弱いね。
039 ● 「昔は良かった」なんて言わない。言わせない。
040 ● 自分のことだけ考えていると、すぐ滅んでしまうのよ。
041 ● 損得だけが人生か。
042 ● 儲かっている会社が いい会社とはかぎらない。
043 ● 遠くを眺めて飲むビールは、いいよ。
044 ● 暑い暑い世の中で ビールだけが冷えている。
045 ● ビール、ビールと蝉が鳴く。
046 ● ビールがあれば晴れた日は猫になりたい。
047 ● しぼりきらないこと。
048 ● まぜご飯のうまさより 白いご飯のうまさを目指す 一番搾りではあります。
049 ● ビールは、何番搾りまであるの?
050 ● 一番搾りでビールをつくる。では、二番搾りはどうするの?

こんなコピーを書きました①(001〜025)
こんなコピーを書きました②  (026〜050)
こんなコピーを書きました③(051〜069)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です