名も知らぬエキスたち

baccano-jel

今日ご紹介する商品は、デサント社のパワーコンポ、ウォーミング・マッサージ・ジェル。「ケガをしない楽しいフットボールを」がモットーの我がFCバッカーノで、ほぼ最年長であるボクが愛用しているジェルです。練習前に脹ら脛、アキレス腱、ヒザの裏、太腿の裏にこのジェルを塗りながらマッサージします。少しすると筋肉がぽかぽかしてくる。きっと「トウガラシエキス」が温めてくれているのだと思います。冬場は十分アップをするように気をつけていますが、これを塗ることで早く筋肉の温度を上げることができる。きっと痙攣などを回避できるんじゃないかなと信じて塗っています。名も知らぬエキスたちに助けられて、フットボールライフが楽しめるわけです。感謝です。

水、エタノール、トウガラシエキス、香料、グリセリン、BG、褐藻エキス、クレマティスエキス、セイヨウナツユキソウ花エキス、スギナエキス、スギナエキス、セイヨウキズタエキス、マテチャ葉エキス、コーヒー種子エキス、セチルヒドロキシエチルセルロース、PEG-60アーモンド脂肪酸グリセリル、TEA、メチルパラベン、ブチルパラベン・・・こういう成分を全部書き出すことで、聞いたことのない成分に感謝の意を示します。

注:写真のバックはFCバッカーノのファーストユニフォームのパンツ。エンブレムのライオンは生ビールを飲んでいます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です