名前の天才③ポリ100

バカポリ富津

名前の天才03

「ポリ100」 

読み方は「ポリヒャク」です。これ、友人の草サッカーチームの名前なんですね。F.C.ポリ100。ヘンな名前でしょ。 サッカーのユニフォームは、たいていポリエステル100%なんです。どうやらそこからきているらしい。強いんだか弱いんだかわからいところが、妙に不気味なカンジを漂わせています。 「ポリ100」の「100」がいいんです、男らしくて。なんか「完璧!」って言っているカンジで。それに「ポリ」という、頼りなさげでユーモラスな音感が、うまくミックスされていて、かなりのセンスだと思います。 ユニフォームもユーゴ代表や、スウェーデン代表で揃えている。並のセンスでは、とうてい思いつかない渋いチョイス。う〜む、恐るべし「ポリ100」です。 (コピーライター)

————————————
ポリ100のスローガンは「健康のためなら死んでもいい」です。背中にスポンサー名のように「面白い恋人」と入れたのも、たしか吉本興業より先だったと思います。たしかにぶっ飛んでます。しかしプレーは紳士です。負けるとメチャメチャ口惜しい、勝つとメチャメチャうれしい。そんな相手なんだけど、試合後はいつも笑顔になれるチームです。


名前の天才③ポリ100」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 名前の天才⑥瓶覗(かめのぞき) | ぶ厚い手帳:コピーライター中村禎の場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です