私たちのゴールは、もっと先にある。


—————————————
自分を信じる。
仲間を信じる。
未来を信じる。

私たちのゴールは、
もっと先にある。

思いは、プレーに。

ありがとう。なでしこジャパン。

キリングループは、
サッカー日本代表とともに
日本の震災復興を応援します。
KIRIN
—————————————
2011年なでしこジャパンの女子W杯優勝は、日本に勇気をくれました。被災された方々も彼女たちの姿に元気づけられたんじゃないでしょうか。ワールドカップ優勝というこれ以上ない結果を出して初めて、女子サッカーが大きく取り上げられるようになったけど、それまでは「え?女子にもワールドカップなんてあったの?」だったと思います。

W杯直前に行われたこの強化試合。たしか地方都市の小さなスタジアムでの韓国戦。大雨でぬかるんだピッチでの試合でした。もちろん観客もまばら。これがW杯直前のなでしこの試合です。その映像を使ってCMをつくる。ワールドカップの華やかな映像の方が見栄えはいいのですが、権利上使えないというのと、むしろ大雨の中、まだ注目されていないなでしこジャパンの姿のほうがいいと思いました。言いたいことは、●キリンはすべてのカテゴリーのサッカー日本代表を応援していること、●ひきつづき被災地の支援を続けること、●そして、なでしこジャパンへ勇気をくれてありがとう、ということを伝えたかったCMでした。

「私たちのゴールは、もっと先にある。」というコピーは、W杯優勝がゴールではなく、女子サッカーが流行ではなくちゃんと日本に根付くことがゴールなんだ、ということ。そして、震災復興にはまだまだ時間がかかる。もっと先にあるゴールを目指して復興支援を続けます、という気持ちを書きました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です