私たちは、2011年を忘れない。


———————-
走った。
つないだ。
信じた。

みんなと共に。

私たちは、2011年を忘れない。

思いは、プレーに。
You’ll never walk alone.

キリングループは、
サッカー日本代表とともに
日本の震災復興を応援します。

2011年 KIRIN
———————-
震災の年、商品広告が打てなくなって、サッカー日本代表の映像を使ったCMをつくりました。これはサッカーのCMではなく、キリンの企業CMでした。その最後の1本。このシリーズはここまでですが、「キリンは日本の震災復興を応援し続けます」ということを言っておきたかった。だから、なでしこがW杯で優勝したこともそうだけど、震災のあったこの2011年という年を忘れません、復興をずっと支援します、という気持ちをメッセージしたかった。だから「私たちは、2011年を忘れない」なのでした。企業CMのコピーは、広告に接する人との「約束」だと思います。このCMは、2011年暮れにオンエアされました。

2014年2月3日 私たちのゴールは、もっと先にある。
2014年1月27日 僕たちは、ひとりじゃない。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です