尊敬すべきサッカーバカたち① BRASIL 2014

ハチマキちらし

ブラジルまで3ヶ月。こんなプロジェクトがあるんですけど、興味ありませんか?

ブラジルW杯ツアーのとある説明会で知り合った「尊敬すべきサッカーバカ」の人が二人いまして。ずっとサッカー日本代表を応援していて、昨年ブラジルで行われたW杯前哨戦、コンフェデレーションズカップにも行ったそうです。そこで、彼らはあの「日本vsイタリア戦」を現地で見たのです。

あの試合は負けたけど、日本代表はすごくいいサッカーをしていた。ブラジル人たちも同じ思いだったようで『Japão! Japão!』の大合唱がスタジアムを包んだそうです。震えたそうです。そのとき彼らがブラジルに持って行った『日の丸ハチマキ』をブラジル人にプレゼントしたら、すごく喜んでくれて、あっという間に品切れになったそうです。

「これをワールドカップでやらない手はないゾ・・・」

そこで、『日の丸ハチマキ大作戦  BRASIL 2014』 です。

ボクは彼らのその企画と行動力に感銘を受け、お手伝いさせていただくことにしました。チラシの文章なんかを書きました。以下、チラシの文章です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『日の丸ハチマキ大作戦 BRASIL 2014』
(ブラジルを日本のホームにしてしまおう!)

昨年のコンフェデレーションズカップ、日本vsイタリア戦@レシフェ。日本のサッカーが、ブラジル人の心をつかんだ。『Japão! Japão! 』という大歓声がスタジアムを包む。そして、ブラジル2014。ブラジルのスタジアムを日の丸で埋め尽くそう!

①1,000円で10本の「日の丸ハチマキ」が買える
       ↓
②ブラジルに行く日本人3,000人がひとり10本ハチマキを配る
(日本で応援するサポーターは、ブラジルに行く友人に託そう)
       ↓
③3万人のブラジル人が日本サポーターになる
       ↓
④ ワールドカップスタジアムが、日本のホームになる

日本人だけが応援する『ニッポン』から、世界が応援する『Nippon』へ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今年、ブラジルへ行く人は100円ショップなどで日の丸ハチマキを買って持って行きませんか?ブラジルに行きたいけど行けない人、誰か行く人に託しませんか?ブラジル人たちを日本のサポーターにしてしまいましょう!

(ツイッターアカウントなどを書いて渡すのもいいと思います)
(ブラジルにお住まいの方、ブラジル人のサッカーファンにも「こんな日本人が来るぞ」と伝えておいてください!)

サイトはこちら↓

http://ameblo.jp/hachimaki2014/entry-11785352976.html


尊敬すべきサッカーバカたち① BRASIL 2014」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: だってブラジルなんだもの●総合目次 | ぶ厚い手帳:コピーライター中村禎の場合

  2. ピンバック: だってブラジルなんだもの【27】イパネマのおっちゃん | ぶ厚い手帳:コピーライター中村禎の場合

  3. ピンバック: ロシアより愛を込めて③準備を楽しむ | ぶ厚い手帳:コピーライター中村禎の場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です