ROAD TO BRASIL ③ブラジルでfutebolを

Projeto Penedo de Cima (28)

ブラジルに行くとき、靴は何を履いて行こうかなと思っていましたが、決めました。いつもフットサルをやるときに履いているシューズで行きます。というのも、ブラジルでfutebolするからです!ボクが参加する「サポ村ツアー」の企画で『現地のこどもたちとサッカーしよう@レシフェ』というのがあるんです。写真を見ると、立派なコート。裸足で蹴っている子もいる。よく見ると「FIELD OF HOPE」と書いてあります。現地のこどもたちのためにつくったサッカーコートらしいんですね。現地のNPO法人「lovefutbol」 http://www.lovefutbol.org/ とサポ村が協力した企画です。はるばるブラジルに行くんだから、ぜひ日本とブラジルの交流の場に参加したい。こどもたちでも相当上手いでしょう。きっと遊ばれてヘタクソと笑われると思います。でも、言葉が通じなくてもボールを蹴れば友だちになれる自信はあるので、ぜひ参加したい。コートジボワール戦のある日の午後、レシフェで。だから出発を早めることにしました。ブラジウ!

Projeto Penedo de Cima (20)


ROAD TO BRASIL ③ブラジルでfutebolを」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: だってブラジルなんだもの●総合目次 | ぶ厚い手帳:コピーライター中村禎の場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です