ありがとう、ザック。

ザックベンチ

胸が熱くなる話を聞いた。『FOOT+BRAIN』でのザッケローニ監督の通訳、矢野大輔さんの話。代表メンバー23人を発表した後のこと。ザックは通訳の矢野さんに、5人の選手に感謝の言葉を伝えてくれと頼んだという。『23人のメンバーには選べなかったが、ワールドカップに出場できたのは君たちのおかげだ。ありがとう』と。

その5人の名前を聞いてグッときた。矢野さんはひとりずつ、ゆっくりと、その名前を明かしてくれた。

『中村憲剛、

 前田遼一、

 駒野友一、

 細貝萌、そして

 李忠成』

ザックさんは、ボクらと同じ日本人だったんだ。
ありがとう、ザック。

ザックの5人


ありがとう、ザック。」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: だってブラジルなんだもの●総合目次 | ぶ厚い手帳:コピーライター中村禎の場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です