いいね!のしるし

手帳と付箋

 

このポストイットを使い始めて、2年くらいになるだろうか。いろんな人が気づいてくれて「あ、何これ?」と言ってくれる。実はこれ、宣伝会議コピーライター養成講座専門コース9代目中村組の卒業記念にもらったもの。ボクの似顔絵のポストイット。これを大量にもらった。なぜポストイットかというと、その9代目では毎回の講義の後にテーマを決めて「句会」をやっていて(あのときは武玉川だっけ?)みんなが書いた句を壁に貼りだして、自分がいいと思う句に自分の名前を書いたポストイットを貼っていく。そしてその作者に100円あげる。そんなことをやっていた。で、卒業記念にボクの似顔絵が「いいね!」しているポストイットをつくってくれたというわけ。手帳や書類やあれやこれやに使っているのを見つけた人が「あ、何これ?」と気づいてくれる。先日、自宅の食卓に置いてあったこのポストイットを見つけた妻の母親も「あ、何これ?禎さんの顔?」と言ってくれた。(少し持って帰ったらしい)

付箋みどり

 

最初は正直「こんなにたくさん要らないよ~」と思うくらい大量にもらったが、最近は「なくなると寂しいから大事に使おう」と思っている。ありがとね。(これ増刷できないのかな)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です