1957年10月3日

SeanMinor

2014年10月3日。ボクの誕生日に、友人である行正り香さんがオープンしたレストラン『Food/Days』で妻と食事をした。肉と野菜とワイン。行正が考えたメニューは全面的に信頼しているので、すべておまかせ。すばらしかった。ありがとう。そのお店に『ボトル見切れ写真家』のBob宮武くんが来ていたので、記念にワインボトルを撮ってもらった。SEAN MINOR ショーン・マイナーというナパバレーのカベルネソーヴィニオン。おいしかった。

腰かける女1957+真っ暗だけど『腰かける女』

レストランを後にして、新橋から有楽町方面へ歩いた。アイスクリームが食べたくなって「以前行った、ビルの中庭みたいなとこに、そういうお店なかったかな」となった。日比谷のほうの、古いレンガ造りの三菱地所のビルに囲まれた芝生の中庭がある場所。とそこに彫刻の森美術館の像があった。「ふ〜ん」と何気なくその作品名のプレートを見て、驚いた。ヘンリー・ムーア『腰かける女』なんと、制作年が1957年。ボクと同い年だった。なんという偶然。これは縁起がいいか?真っ暗だったけどとりあえず写真に撮ってみた。1957年10月3日生まれの57才。おお、57年生まれの57才か。今年は『57』をラッキーナンバーにしよう。
ヘンリームーア1957ー


1957年10月3日」への4件のフィードバック

  1. ピンバック: 2014年10月の目次 | ぶ厚い手帳:コピーライター中村禎の場合

  2. ピンバック: ただいま59% | ぶ厚い手帳:コピーライター中村禎の場合

  3. ピンバック: まだ60才 | ぶ厚い手帳:コピーライター中村禎の場合

  4. ピンバック: 65歳の計 | ぶ厚い手帳:コピーライター中村禎の場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です