雨の日と眞木さん


「タダシ、いい傘持ってるじゃん」

あれは、宣伝会議賞審査の日でした。宣伝会議本社エレベーター。ドアが閉まりかけたとき、向こうに眞木さんの姿が見えたのでドアを開けて待っていました。「お疲れさまです」と挨拶をしたとき、眞木さんがボクの傘を見て、声をかけてくださった。「タダシ、いい傘持ってるじゃん」眞木さんに褒められてうれしくないわけがありません。「えへへ、丸善で買ったんですw」と応えたかな。何気ない会話。たぶん眞木さんもそんなやり取りは覚えてないかもしれません。でも、この傘を持つたびに、あの日のことを思い出すんです。眞木準さん。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です