だってブラジルなんだもの【29】オブリガード・ブラジウ!

ファベーラの子今回のブラジルで一番こころに残っている人をひとり、といわれたら、この子かなぁ。レシフェのファベーラで一緒にボールを蹴って遊んだ子

2014年7月1日(火)

エティハド航空EY190便2220Sao Pauloグアルーリョス空港→20:05アブダビ国際空港 昨日サンパウロを飛び立って、これから2泊3日で日本に帰る。

とりあえずこの飛行機が墜落しなければ、今回のブラジルツアーは無事終わったと言えるだろう。機内でいい感じに酔いながら、いろんなことがあったなぁ。長かったブラジルの旅のしめくくりに、ブラジルで出会ったブラジルの笑顔(一部コロンビア人もあり)を並べてみようと思う。

レシフェガソリンスタンドレシフェへ向かうガソリンスタンド

レシフェのコートジボワール親はブラジル人なのにコートジボワール着てる

サンパウロファンコートジボワール戦の前に早くもチョンマゲ効果

レシフェ会場前ゲートの係員の女の子

サポ村スタッフ日本語ペラペラのサポ村現地スタッフ(名前忘れちゃったゴメン)

NATAL朝食NATAL Villa do Marの朝食 

NATALスーパーで兄ちゃんNATALのスーパーマーケットのシャイな彼

ショッピングセンターベビーショッピングセンターの女の子 ロナウドみたい

アメリカガーナ戦で日の丸ハチマキ持ってたから日の丸扇子あげました

NATALハチマキ1孫とワールドカップ

NATALハチマキ2ひとりにあげるとみんな欲しがる

NATALハチマキ3松田直樹の3番!

イタコス前ネイマールレシフェへ向かうドライブインのアンちゃん

イタコスカフーと試合前はこんなカンジ

イタコスセレソン写真撮ってくれた

イタコスメキシコ人イタリアvsコスタリカになぜこの格好 それがワールドカップ

クイアバKIRINクイアバPVブラジル戦

クイアバブラジウクイアバのブラジル一家

クイアバブラジウ2クイアバの一般女性

クイアバ売り子コロンビア戦のチョコレート売り

クイアバ車いすハチマキあげた

クイアバ車いす2ハチマキあげたらブラジルバンダナくれ

ロベカルとホベルトカルロスだ

AZULの彼女2AZULの彼女やっぱりこの子かな

ペレサンパウロ空港のペレ

リオレストランナベさんと待ち合わせした店 

朝食の兄ちゃんとHOTEL REGINAの朝食兄ちゃん

マラカナン地下鉄マラカナンの地下鉄で「これはマラカナンには行かないよ」と教えてくれたお姉さん

マラカナン警備マラカナンの警備員

マラカナン掃除マラカナンの掃除係3人娘 ワーッ!と騒いでいたからブラジルに1点入ったのかと思ったら、追いつかれてた。なんで騒いだの?

マラカナンバルデラマこれはコロンビア人 バルデラマだから

イパネマのラモスイパネマ海岸のラモス

REGINAホテルマンHOTEL REGINAのアルシンド

ダヴィルイスダヴィ・ルイス

HELANAサンパウロ空港のHELENA

この写真に写ってくれた人も、ボクのことを憶えてくれているだろうか。「なんか背中にヘンなポルトガル語書いたヤツがいたな」と憶えてくれているとうれしい。それにしても、みんなやさしい人が多かった。笑った顔はウソつかない。いい笑顔が多かった。そうだ、サンバの国、ポジティブな国だ。だってブラジルなんだもの。(明日はやっと日本です)


だってブラジルなんだもの【29】オブリガード・ブラジウ!」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: だってブラジルなんだもの●総合目次 | ぶ厚い手帳:コピーライター中村禎の場合

  2. ピンバック: きょ年の7月1日のこと◎BRASIL 2014 | ぶ厚い手帳:コピーライター中村禎の場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です