【今日のピンバッジ#03】日本代表97ユニフォーム

98日本代表ユニピンズ

【今日のピンバッジ#03】98フランスワールドカップ前に発表された日本代表の炎ユニ。これを着て97年のあの最終予選を戦ったのです。97年国立競技場で行われたワールドカップ最終予選、その第1戦が日本代表vsウズベキスタン代表でした。カズの4ゴールで6:3で勝利。さて今日のウズベキスタン戦もハリルジャパンは新しい日本を見せてくれるでしょうか。A代表はもちろんですが、U-22オリンピック代表も応援しなければなりません。今日のマカオ戦は当然勝つとして、日本が圧倒的に強いということを示さないとダメです。アジアからの出場枠はわずか3カ国。この年代のアジア大会ではベスト8止まりのU-22には意地を見せてもらわなければいけません。もっと言えばこのU-22からロシアW杯に出るヤツがいないとダメなくらいです(今日の試合で勝つか引分で来年カタールで行われる最終予選に出場できます。勝負は最終予選です)

■19:00〜 日本代表vsウズベキスタン代表(日本テレビ)
■21:30〜 U-22日本代表vsU-22マレーシア代表(フジテレビ)

KIRINとボクはすべてのカテゴリーのサッカー日本代表をコツコツ応援していきます。


【今日のピンバッジ#03】日本代表97ユニフォーム」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 2015年3月の目次 | ぶ厚い手帳:コピーライター中村禎の場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です