【今日のピンバッジ#08】FCバッカーノ

FCBピンバッジ

【今日のピンバッジ#08】FCバッカーノoriginalピンバッジ

1999年2月に設立されたF.C.BACCANOも今年で16周年を迎えました。このピンバッジは10周年のときに#10 TAZZIOがつくってくれたオリジナルピンバッジ。バッカーノのエンブレムをよく見ると、獅子がビールジョッキを持っています。サッカーだけじゃなく、飲み会も大事ね、という意味です。#31 KONOがデザインしてくれました。そして、バッカーノのフラッグにはボディコピーが書かれています。

FCBフラッグデザイン

Utira quegga sineno de tanossi una squadra di calcio.
De motte padrino di BACCANO gananto, giocatore Shinji Ono. Grazie!

イタリア語?かと思いきや。

ウチ〜ラ(ウチらは)クェッガ・シネ〜ノ(ケガをしないで)タノッシ(楽しい)
ウナ・スクアードラ・ディ・カルチョ(サッカーチームです)

デ・モッテ(でもって)パドリーノ・ディ・バッカーノ(バッカーノの名付け親)
ガナント(が、なんと)、ジョカトーレ・シンジ・オノ(小野伸二選手なのです)
グラッツィエ(ありがとう)

というイタリアでも日本でも通じないボディコピーです。
(コピーはご存知 #21 TARASSI

今日はそのバッカーノと同い年のチーム、FCポリ100と横浜マリノスタウンのフルコートでクラシコマッチです。ケガをしないで勝ちたいと思います。グラッツィエ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です