【今日のピンバッジ#09】東京コピーライターズクラブ30周年記念の「 c 」

ピンズtcc-c1992年製

今日は東京コピーライターズクラブ総会&親睦パーティ。20年以上前に作ったTCC30周年記念ピンバッジの2つめ「 c 」の字です。「 tcc30th 」と小さく入っています。以前紹介した「 t 」  と同時に作られて販売されたものです。ほんとは「 tcc 」だから「 c 」がもうひとついるのですが、1個だけ買いました。で、このピンズ、ちょっと大きめでピンが2本あるのです。2本止め。だから冬物のジャケットならいいんですが、夏物の薄手の生地につけると穴が目立ってしまうのです。だから、今日は付けて行かないかも・・・デザインしてくれた井上庸子さん、ゴメンナサイ。穴が一カ所ならそこに他のピンズをいつもしてればいいんですが、縦に二カ所開いちゃうもんで。でも、あの当時、売れたピンズ、みんなどうしているんだろう。(現在、東京コピーライターズクラブは53年目です)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です