きょ年の6月19日のこと◎BRASIL 2014

ギリシア戦前日本の2試合目 ギリシア戦の試合前。この写真以降この日の写真は一枚も撮らなかった。本田選手は試合後のインタビューで、1人少なくなって守りを固めて引分狙いのギリシアに対して「・・・サイドからクロスを入れるだけで工夫・アイデアが足りなかった」と反省していました。1年経ってその工夫はなんだったのか(2015年6月16日のシンガポール戦を見て)

6月19日

だってブラジルなんだもの⑭「ファン」か「国民」か
【一部抜粋】(前略)本田選手が「次のコロンビア戦はファンのためにも勝ち点3を獲りたいと思います」と言った。一方、ドイツに大敗した直後のブラジル代表ダビド・ルイスは泣きながら「こんな試合をしてしまい、国民に謝りたい・・・」と言っていた。応援してくれている人を「ファン」と呼ぶか「サポーター」と呼ぶか「国民」と呼ぶか。(後略)

だってブラジルなんだもの■総合目次


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です