過去の対戦成績なんて意味はない

なでしこ自撮り過去の対戦成績なんて意味はない

「日本は過去、イングランドに一回も勝ったことがない」とか「○○○には過去一度も負けたことがない」とかマスコミは(自慢げに)いいますけど、代表チームの過去の対戦成績のデータって、そもそもその対戦時の選手のメンバーも違うし、監督も違うんだから、ただの「歴史」であって、比べる意味はないと思っています。

なでしこジャパンはアメリカに1勝しかしていない。1勝23敗6分け。(23敗って、最初に負けたの何年前の話だよって話です)だけど、そのアメリカに1勝したのは2011年のワールドカップの決勝です。いままで一回も勝っていないから、次に勝つ可能性を秘めている。だから私たちは応援するんです。FIFAランキングが上とか下とか関係ない。ランキングどおりの結果がでるならワールドカップなんてやる必要ないんだから。過去の対戦成績が参考になるのは個人競技の大相撲くらいじゃないでしょうか。それでも、過去に一回も勝っていない相手に勝つかも知れない!と思うから私たちは息をのんで応援する。

サッカーの国別対戦成績ほど意味のないものはないと思っています。ま、選手はそんなこと気にしてないはずですけどね。「だって、オレたちじゃない、昔のチームの話でしょ」だもんね。とボクは個人的に思っています。

1勝23敗6分け、上等じゃないですか。キャプテン宮間は『オリンピックの金メダルは渡したけど、W杯のトロフィは渡さない』と言っています。ケガの安藤梢選手もチームに再合流するらしいです。『決勝に行けたらアンチをバンクーバーに呼ぼう』とチーム全員で決めて準決勝を戦ったそうです。23人で戦うなでしこジャパンは強い。7月6日月曜日は日本の祝日です。


過去の対戦成績なんて意味はない」への2件のフィードバック

  1. 突然で申し訳ありません。
    昔、代官山に住んでいましてMorgan に良く言ってました。
    閉店されたようで、ママはどうされているのか気になっています。昔、良く可愛がってくれましたので、一度お会いしたいのですが、探す術がなく、ネットで貴方のBlogにたどり着きました。失礼覚悟の上、メールさせて頂きました。
    どんな情報でも教えて頂けないでしょうか

久野木 啓太 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です