富嶽三十六コピー【01】参加できる

藤岡貞二さん富士山
参加できる世界遺産。

(富嶽三十六コピーNo.01)
いつまでも富士山を世界遺産に
富士山世界遺産国民会議
http://www.mtfuji.or.jp/
Photo by 藤岡貞二 Copy 堀田陽祐

【No.01 コピーのココロ】 世界遺産はただの観光名所ではなく、 世界遺産であり続けるためのサポートが必要です。 ただ眺めて記念写真を撮るだけじゃなくて、 そこに一緒に「参加しませんか」と呼びかけるコピーです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
facebookで偶然友人が上げていた富士山の写真を見て、閃きました。こういう写真にあの36本のコピーをつけたらいいんじゃないか?即、その友人にコンタクトを取り、背景を話すと即答でOK!どうぞ使ってくださいと快諾してくれました。もっと写真を集めてみようかな、と思い立ちました。
—————————
山梨日日新聞
—いつまでも富士山を世界遺産に—富士山保全基金を知ってもらうための【富嶽三十六コピー】という活動をやっています。この写真をボクのツイッターとかFBとかでコピーを紹介するときに使わせてもらえませんか? Photo by ○○○○とお名前を入れて(お名前を入れることでいろんな人が参加してくれていることを知らせたいのです)
山梨日日新聞 山梨日日新聞に取り上げられた記事を添えて。これで活動の主旨がわかっていただけます。
—————————
とメッセージを送ったら、いろんな友だちが参加表明してくれました。それにコピーをあててみてボクのfacebookに上げてみた。なかなかいいじゃん!しかし、facebookだけだと流れて消えてしまうかな・・・と思い、ボクのブログに連載して記録しておくことにしました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です