富嶽三十六コピー【15】自慢してやる

田中淳一さん富士山01
日本の富士山には
ゴミがひとつも落ちていないんだよ、と
外国人に自慢してやる。

(富嶽三十六コピーNo.15)
いつまでも富士山を世界遺産に
富士山世界遺産国民会議
http://www.mtfuji.or.jp/
Photo by 田中淳一   Copy 中村組

【No.15 コピーのココロ】 『世界一きれいな空港』ってどこかご存知ですか。なんと日本の、羽田空港が認定されたそうです。すごいですよね、世界一。さすが日本、さすが日本人。富士山も、人工的なゴミは一切落ちていない、と言い切りたい。できないかなぁ。できたら日本人として、カッコイイと思うんだけどなぁ。

写真は、富士山6合目からのご来光。美しいご来光が照らす足元にゴミは似合わないですもんね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です