富嶽三十六コピー【16】試されている

富士山宮武01
富士山を通して、日本が試されている。

(富嶽三十六コピーNo.16)
いつまでも富士山を世界遺産に
富士山世界遺産国民会議
http://www.mtfuji.or.jp/
Photo by Kotaro Bob Miyatake    Copy 鳥居朋広

【No.16コピーのココロ】 富士山を世界遺産として守り続けることができるかどうか。 それは、保全協力金が集まるかどうか、にかかっています。 そのことを多くの人に知ってもらいたいコピーです。
————————————————
facebookで偶然友人が上げていた富士山の写真を見て、閃きました。こういう写真にあの36本のコピーをつけたらいいんじゃないか?即、その友人にコンタクトを取り、背景を話すと即答でOK!どうぞ使ってくださいと快諾してくれました。もっと写真を集めてみようかな、と思い立ちました。

—————————
【富嶽三十六コピー】No.16■富士山を通して、日本が試されている。 —いつまでも富士山を世界遺産に—-富士山保全基金を知ってもらうための【富嶽三十六コピー】という活動をやっています。この写真をボクのツイッターとかFBとかでコピーを紹介するときに使わせてもらえませんか? Photo by ○○○○とお名前を入れて(お名前を入れることでいろんな人が参加してくれていることを知らせたいのです)
山梨日日新聞 山梨日日新聞に取り上げられた記事を添えて。これで活動の主旨がわかっていただけます

—————————
とメッセージを送ったら、いろんな友だちが参加表明してくれたのです。それにコピーをあててみてボクのfacebookに上げました。なかなかいいじゃん!しかし、facebookだけだと流れて消えてしまうかな・・・と思い、ボクのブログに連載して記録しておくことにしました。記念すべき第1号はチャリで富士山まで行ったKotaro Bob Miyatakeさんの富士山です。そしてこのコピー富士山を通して、日本が試されている」は静岡県山梨県両県知事も「一番こころに刺さった」とおっしゃっていただいたコピーです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です