富嶽三十六コピー【29】1万年前の願い事

富士山サリー
富士山は
1万年前の日本人たちの願い事も
聞いてきたと思う。

(富嶽三十六コピーNo.29)
いつまでも富士山を世界遺産に
富士山世界遺産国民会議
http://www.mtfuji.or.jp/
Photo by 岡田サリー    Copy 中村組

【No.29コピーのココロ】 そうか、大昔から富士山の存在は大きかったんだろうな。昔の方が遠くから富士山を眺められたんだろうな。これからもずっと大事にしていかなきゃな。と思ってもらいたいコピーです。

写真は朝の鎌倉・七里ケ浜からの富士山と月です。波と富士と月。そのまま切手になるような景色。こういう富士山を見ると、つい拝んじゃうなぁ。日本人だもんなぁ。日本人でよかったなぁ。月と富士山で、たまに富士山の真上に月が落ちることがあって、それを『パール富士』というそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です