合格証書

 

FP3合格証
ほとんどの人が合格するといわれている3級ファイナンシャル・プランニングの技能検定。1月に青山学院大学で受験してきました。自分で答え合わせして点数はわかっていたのですが、やはりこうして正式に『技能検定合格証書』をいただくと、正直うれしいです。夜の講座に通って、自習室で問題集をやり、試験時間に合わせて過去問題を制限時間で解いてみる。そんな受験生をやってみました。資格が欲しいのではなく、自分のためのファイナンシャルプランナーができるように基礎知識だけは身につけておこうと思ったのがきっかけでした。学校の自習室で、もっと難しい試験のための勉強をしている若者たちを見て、「日本もまだまだ捨てたもんじゃないな」と感じました。さて、2級はどーするかっちゅう話です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です