柳西中学サッカー部


【柳西(リュウセイ)中学サッカー部の思い出】
45年くらい前に通っていた中学校。当時の木造の校舎はすでになく。だけどサッカー部で練習していた土のグラウンドはそこにありました。中学の同窓会に出席するため門司に帰りました。

卒業アルバムにサッカー部は写っていません。ボクらはサッカー部担当の先生の指導に納得できず、全員で退部したから。

なんでこんな写真?と思うでしょ。ボクにはサッカー部の思い出の川なんです。画面の左側がグラウンドで、シュートをふかすとネットを超えて向こうの家に当たって、この川にボールが落ちるんです。(その時はこんな白い柵はなかった)下級生の時はいつもこの川にボールを拾いに下りてました。当時はドブ川でした。このグラウンドでサッカーをしていたんだけど、志し半ばで退部してサッカーができなくなった。そのせいか。59才になったいまでもボールを蹴っている。そうだ、あの頃の続きをやっているんだなと思ったのです。


柳西中学サッカー部」への2件のフィードバック

  1. 先日は同総会で禎、ふっ君と会えてすごく懐かしかったです。僕も中学校のサッカー部のことをよく思い出します。そうなんよね、卒業アルバムに載っていないのよね。それは悔しい思いをしました。

    • モンタ、懐かしかったね。あっという間の時間でした。もっとゆっくり話したかったね。卒業アルバムにはサッカー部は載っていないけど、サッカー部の思い出はたっくさん残っています。土曜日の練習試合で、観客が多い中、PKを外したことw。試合で初めて得点して、よろこんでジャンプしたら足が攣ったことw。全員で退部するとき、記念写真撮って置けばよかったね。それだけは後悔。

baccano21 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です