CMの記憶 ①(ローリングストーンズ)

電通時代、トヨタのクルマのCMを提案していた頃、「ローリングストーンズの曲なんか使いたい」と言っても、高くてダメだよと営業部長やクリエィティブ・ディレクターに言われた。でもボクは「昔、セリカのCMで見ました。サーキットのダンロップブリッジみたいなとこを駆け下りてくるシーンで、そこにストーンズの曲が流れていました」と言ったけど、誰も信じてくれなかった。でも、あった!やっぱりあった!1979年のCMだから、ボクが大学3年生でコピーライター養成講座に通おうと決意した頃。「名ばかりのGTたちは道をあける」というコピーも憶えていた。やっぱり、CMって、媒体量じゃなくて心(記憶)に残るかどうか、なんだな。(ボクの記憶では、ストーンズのBrawn Sugarだったけど、それは違ってた)

【練習報告】2020.3.5@スポル品川

【練習報告3.5】@スポル品川
#3クロサイ、#4オガワンコ、#6ハセゴン、#11ハラナンデス、#12ダイチャンスー、#13グレッタ、#26マドッカ、#66キウッチ、Fr虎屋ムラカミさん、Fr虎屋モリカネさん、Fr虎屋イグチさん、Frアピコ、Frなでしこマツエリ、Frハラダさん、Withグルービーのみなさん

2チーム合わせて総勢21人!コロナの影響をひとっつも感じさせない熱気でひたすら3チームでのゲーム形式を存分に楽しめました。MIPは#66キウッチでしょうね!ねちっこい守備にグルービーのフィジカルプレイヤーの彼(お名前が…わかりませんが)からもボール奪取していました。キウッチは守備がホントにうまい。前プレされるとかなり厄介です。しかも追いかけ回している時の嬉しそうな表情が印象的っ!
飲み会は、#6.#12.#13.ハラダさん、あぴこ、みぽ、まつえりで牛タン屋へ
合コン的な男女対決方式で席に陣取りまして、話題は中身はあまり覚えてないけど、ホームのダイちゃんのオヤジギャグが冴え渡り、大爆笑。
!?あっ、あぴこの衣装が、レースカーテンをひっぺがえしただの、キヌガサタケだので盛り上がりました。
あぁ楽しかった…て、レポート遅くなりました(文責:#13グレッタ)