名付け親 Shinji Ono

【シドニー共同】サッカーのオーストラリアAリーグ、ウエスタンシドニーに1日移籍した元日本代表MF小野伸二選手。もしかして、背番号21?

小野伸二選手は、我らがF.C.Baccanoの名付け親でもあるのです。あれは1999年だったからまだ浦和レッズの8番の頃。100案くらい集まったネーミング候補から全員投票で3案まで絞ったものの、ほぼ互角で決めきれず。そのときたまたま当時の初代キャプテンがアクエリアスの仕事で小野伸二選手を撮影するというので、じゃあ小野選手に決めてもらおう、と。Baccanoはイタリア語で「大騒ぎ」「バカ騒ぎ」の意味。僕らのサッカーチームは「素人ばかりで女子もいてフットサルもやって飲み会もやって、楽しくてケガをしないサッカーをするチームになりたいです」というと、即、じゃBaccanoがいいじゃないですか、と即決定!となったのでした。

F.C.Baccanoは、小野伸二選手をずっと応援し続けます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です