声の記憶

ph_profile

糸井さんのほぼ日で『今日の土屋耕一』http://1101.jp/17vhF6nという連載が始まりました。土屋さんのいんな言葉が読めるという、とても楽しみでな幸せな企画です。ワクワクします。そしてちょっと優越感なのは、ボクには土屋さんの声の記憶があるということ。東京コピーライターズクラブ(TCC)の会員で幹事をやっているとき、幹事会とかで土屋さんとお会いする機会が何度かありました。そのとき、どんな話をしたか、も大事ですが、声を憶えているということが、実は大事だなぁと思ったのです。もう土屋さんにはお会いできませんが、文章は読むことはできる。そして声を思い出しながらそれを読めれば、もうそれは、頭の中で動画になります。ましてや「中村君」と呼んでもらえた声も憶えているので最強です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です