誰も起こしてくれない…

———————————————–

誰も起こしてくれない、一人暮らし。

悪いのは、誰だ。アッ、僕、か。

(1982ソニーの目覚まし時計)

———————————————–

駆け出しコピーライターの頃。「遅刻した失敗談とか困ったこととか書いてこい」というディレクションだったかと思います。クリエーティブ・ディレクター仲畑貴志さんの下で書いたコピーです。こういうダラダラ長いつぶやきのようなコピーは、1981年当時珍しかった。だから新鮮だった。だから新しかった。だから若々しかった。クリエーティブ・ディレクターの確かな目があったからこそ、このコピーが東京コピーライターズクラブ最高新人賞を受賞できたのだと思います。


誰も起こしてくれない…」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: こんなコピーを書きました① (001〜025) | ぶ厚い手帳:コピーライター中村禎の場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です