カズがいなければ・・・

フジテレビでフットサルW杯が放送された。0:30からの放送だからもしかして・・・と思ったけどやっぱり録画放送だった。ま、でも見ながら応援しようと準備していたら、その前のスポルトであっさり試合結果を言われてしまった。ガックシ・・・。「初戦のブラジル戦はこのあと録画ですが放送します。結果を言いますから、お知りになりたくない方は、1分間チャンネルを替えてください」とか、ボクがアナウンサーなら言うぞっ。

フジテレビの画面右上にずっとでていた「三浦知良14年越しのW杯」というタイトルが嫌だった。サッカーのW杯に出られなかった悲運の男、と言ってるみたいで嫌だった。サッカーのW杯とフットサルW杯は別モノだとカズも言っていた。同じなのは代表の誇りだと。 #daihyo。

試合後のインタビュー。日本のフットサルの発展を考えたらカズだけじゃなく得点を決めた稲葉洸太郎とかキャプテン木暮賢一郎とか、日本に帰化した逸見勝利ラファエルにもインタビューして欲しかった。テレビ局は視聴率しか関係ないんだろうか。そんなことまで考えてくれないものなのか。カズが出ていなければ放送すらしなかったんだろうか。 #daihyo


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です