朝の美人のまま…

デーレボ_1

——————————————-

朝の美人のまま

家に帰ろう

 

2012年 資生堂エリクシール デーケアレボリューション

——————————————-

化粧品のコピーに「美人」という言葉を使いたかった。とてもデリケートな言葉だから慎重に。「美人になろう」はダメだけど、「美しいままでいましょうよ」と前向きに言っているつもりでした。

「夕方の私は何歳に見えているだろう」(http://baccano21.wordpress.com/2012/12/13/)「36歳の私が夕方40.4歳になっていたなんて(http://baccano21.wordpress.com/2012/12/20/)と、この3本の中では一番気に入っていたんだけど、TCC(東京コピーライターズクラブ)の一次審査では落とされちゃった。だからコピー年鑑には掲載されません。ガックシ・・・。でも二次審査の会場で谷山雅計くんが『あの3本の中で一番いいと思ったのに、落とされちゃったんですかね』と言ってくれたのが、うれしかった。3本のコピーだけの電車内ステッカーキャンペーンは好評でした。

規模は大きくないかもしれないけど、確実に「届いた」と実感できる仕事は、とても幸せな仕事でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です