いい仕事をした人

いい仕事をした人———————————-
いい仕事をした人が、
いい顔になるのは、なぜだろう。

1986年 とらばーゆ 
———————————-
演出はない写真、だけどディレクションはある写真。「こういう顔をしてください」「こういう顔を撮ってください」ではなく、練習後の表情を狙いたい、という意図をカメラマンに伝える。もしかしたら、「こういうコピーを載せたい」と先に伝えていたのかもしれません。いや、でもボクの場合、コピー引っ張るほうだからそれはないかな。あとでコピーを考えたんだろうと思います。

コピーに関して。この「・・・・なぜだろう。」という言い方はもう使い古された感がありますね。こういう言い方は、当時流行っていたのかもしれません。若い人はもう、真似しないほうがいいかも。何年か経って、世の中が忘れた頃に使いましょうw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です