富嶽三十六コピー【12】喜んだ人

富士山五辻さん
富士山が世界遺産になって
喜んだ人は多い。

でも富士山に寄付した人は、
どのくらいいるんだろう。

(富嶽三十六コピーNo.12)
いつまでも富士山を世界遺産に
富士山世界遺産国民会議
http://www.mtfuji.or.jp/
Photo by 五辻盈   Copy 古橋亮羽

【No.12コピーのココロ】別に寄付を強制しているわけではありません。ただ、寄付した人とそうでない人では、同じ富士山でも見え方が違って見えるんじゃないかと思いました。あの富士山に私は関係している、と思うとより親しみを持って見えるんじゃないかと。

湘南片瀬西浜からの富士山。「黒富士」と呼ぶそうです。毎日富士山が見える暮らしっていいですね。たまに見える富士山もハッとして、それもまたいいもんですが。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です