RIMOWAゴロゴロ

REMOWA

キャスター付きのRIMOWAのスーツケース。家から駅に向かう時、あのゴロゴロゴロゴロ引きずる時の音が近所迷惑なんじゃないかといつも気になる。アスファルトの凸凹で結構な音がする。タイルのようなレンガのような商店街に差し掛かるとこれまたガタゴトうるさい。スーツケースの中の空いたスペースが空洞だから太鼓のように音が響いているようにも思う。いつも気を使って申し訳なく思っていたが、ふと気づいた。うるさいのは少しの間だけで、ボクが歩いて通り過ぎればそんなにずっとうるさいわけではないのかもしれない。むしろ、うるさく感じているのはスーツケースをずっと引っ張っているボク自身だけなのかもしれない。そうだ、ボクだけなんだ。そう思うと少し気が楽になった。しかし、路側帯の白線に片方のホイールを乗せると少し静かになったりするなぁ、とか、やっぱり気を使ってしまう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です