元祖仲畑組

サンアド仲畑中村名刺

1981年8月3日(月)忘れもしないこの日。郵便番号100 千代田区丸の内1−1−1パレスビル9階 株式会社サン・アドに初めて出社した日です。初めてもらったコピーライターの名刺。仲畑さんに初めて会った日に「この名刺、アシスタント・コピーライターとかじゃなくていいんですかね?」と聞いたら、「そんな名刺、クライアントがもらったら、サン・アドは見習いを連れて来たのか!と思うだろ。クライアントに失礼や。だから、そんなアシスタントなんかない」と言われ、身が引き締まる思いがしたことを憶えています。今日からお前はサン・アドのコピーライターなんだから、わかっとんやろな、と言われた気がしました。コピーがヘタでも精一杯のことをやれ、サン・アドのコピーライターとしての自覚を持ってやれ、と言われた気がしたのです。この名刺を見るたびに、初心に戻れます。コピーライターになりたくてなりたくて、やっとこさコピーライターになれた時の名刺。ここが原点なんですね。あの8月から30何年経ったけど、初心に戻ります。

(仲畑貴志33才、中村禎23才。1981年8月のことでした)

リンク元 プロフィール サン・アドの名刺


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です